2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

データの前処理で便利な機能

こんにちは^^EMです。 今日は前回の続きで、データのお掃除について少し詳しく見ていきます。 前回お伝えした通り、実際のデータは適切なフォーマットになっていない事が 多々あります。 まずエクセルの中のデータを’CSV’という形式に変換して保存した後 全…

データプロセッシング (data processing)ってな~に?

こんにちは^^ EMです! 今日は機械学習の第一歩としてざっくりdata processing(データ処理)のお話をします。 機械学習でいろんなデータをどんどん分析するぞ!と思った後に 初めに行うのがデータのお掃除です。 みなさん身の回りのものを断捨離をした経験は…

~はじめに~ ”機械学習ってなんやねん?!その2”

こんにちは^^ カナダでは雪が積もりだしている今日この頃です。 さて、前の記事の続きです。 機械学習とはなんなのか?! 基本的な解説は他のサイトにより丁寧に書かれている記事が多いので そちらも併せて見て頂きたいのですが ざっくり私が学んだ事をお伝…

lagged featuresとは、、?!

12月以降に記事を完成させます♡

Natural language processingとは、、?

12月以降に記事を完成させます、、♡

PlotBoundaries(logreg2features,X_tst[two_features].values,Y_tst) の結果の見方って、、、?

12月以降に更新します、、、♡

ロジスティック回帰の使い方がわからん、、

記事は12月以降に更新致します…♡